浮気で本気な恋心

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2008/04/28 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今回は飲酒について書きたいと思います
というのも一橋大学の新入生がアルコール中毒で死亡したとのニュースを見たからです


私は今大学三年生です
もう入学して二年も経つ

新入生の頃はサークルとかの新歓コンパいきました
いわゆる飲みサーとかのコンパも

♪飲んで飲んで…

コール

イッキ

なんなんやろ
コールふられたらイッキしなきゃってなる
場の雰囲気壊すから?
飲めないのかっこわるいから?

ってのも多少あるけどちょっと違う
すごく強制されてる感もあれば
楽しんでやってる感もある

先輩とかにコールふられて飲まされるのを
アルハラとかいうらしいですね今は

自分は恐いしチャラい感じが嫌で
コールガンガンみたいなサークルには入りませんでした

飲みサー入った友達はつぶれたりとかしてたな

つぶれた
吐いた
やばい


こんなん大学生活につきもんだしいんだよ
後になれば笑える笑い話になる
こんな話のひとつや二つなくっちゃ

でも死んだらあかんよ

お酒で死ぬとか一番もったいない


正直飲ませた人は悪い
マスコミや社会は飲ませた人のほうを悪く言うかもしれん

でもやっぱ自己責任も大事
最後は自分の体は自分で護らなきゃ

お酒の教育ってあんまないよね
多少学校でやるけどさ
結局机上の空論なんだよ

身をもってして学ばなきゃ
自分の限界
他人の限界

日本は性教育も他国に比べたら全然
なんか根本から変えなきゃと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆこゆこおしゃれ旅の格安国内旅行
ひとりごと 浮気で本気な恋心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる